パワーストーンの浄化

パワーストーン浄化の注意事項

太陽光をつかっての浄化は、夕日が終わるまで、そのまま光を当てていても大丈夫ですが、日没前には石を取り込みましょう。こうして、太陽光にさらされることで、パワーストーンの疲れが癒され、太陽のエネルギーが充電されます。



こうして自然の力が宿ったパワーストーンを身に付けると、きっとあなたの力を引き出してくれることでしょう。



また、太陽光を苦手とするパワーストーンは、日光に当てての浄化は避けましょう。太陽によって色あせたり、パワーが減ってしまったりする石は、ローズクォーツやアメジスト、 フローライトなどです。これらを太陽光にあてての浄化はやめましょう。



また、月の光を使った浄化方法もあります。月の光を3時間から一晩、パワーストーンに当てる方法です。この場合、新月から満月の間に行うと良いでしょう。なぜなら、月のパワーが強い期間は、新月から満月にかけての間と言われています。特に満月ですと、その光は強力なエネルギーとなり、石をパワーアップしてくれるのです。



このように、夜に月光を当てる浄化方法ですが、もし天気が荒れてしまい、雨風にパワーストーンがさらされると逆効果です。



ですから、夜のお天気を考えてから、今日、浄化するかどうか、決めましょう。眠っている間に雨が降ってきても石を取り込めませんから、天気予報を見てからにしましょう。



また、水晶クラスターで浄化する方法もあります。クラスターとは、パワーストーンである水晶の群生です。結晶の集合体であり、塊のことです。