パワーストーンの浄化

パワーストーンの浄化方法

浄化が終わってから、初めてパワーストーンにあなたの願いを込めます。本当はそれぞれのパワーストーンに合った浄化をしてあげることが一番良いのですが、ここでは一般的な浄化方法をご紹介しましょう。


まず、水によってパワーストーンを浄化する方法です。理想的な水での浄化ですが、湧き水などの自然の水にさらしてあげることです。ですが、これらは田舎に住んでいない限り無理ですよね。近所に川のせせらぎや、湧き水はないでしょうから、その場合は水道水でも構いません。


浄化の方法は、まず、水道から細く水をだします。石を水が流れるように置いてから、流水で10分ほどきれいにします。これで浄化されます。


また、パワーストーンは食塩水でも浄化できます。容器に水と少量の自然塩を入れ、パワーストーンを数時間から半日ほどつけておきます。どちらも、その後、柔らかい布などで石を傷つけないように、拭き取りましょう。


水による浄化は手軽でポピュラーですが、水に弱い石は、この浄化を避けなければなりません。例えば、水に弱いと言われているパワーストーンは、ターコイズやマラカイト、それからラピスラズリです。


また、日光を当てての浄化方法もあります。パワーストーンを日光があたるところに置くだけの簡単な浄化方法です。ですが、この場合、日が出る時の太陽光を3日以上当ててあげなければなりませんが連日でなくてもオッケーです。これによって、「太陽の気」を石が吸収出来るのです。