パワーストーンの浄化

パワーストーン浄化の理由

前の持ち主の思い、それを浄化してあげることで、石のパワーがリセットされるのです。そして、あなたの願い、また欲しいパワーをその石に改めてインプットするわけです。パソコンで言えば初期化と言ったところでしょう。


もちろん、ほとんどの方が新品のパワーストーンを手に入れていることでしょうが、新品でも浄化しなければなりません。


では、なぜ、新品の石でも浄化の必要があるのでしょうか?それは、その石はすでに、いろいろな人が手に取っているからです。


例えば、その原石は遠い外国で発掘されていると思います。もちろん、発掘される際は、原産国で発掘者に触られています。それから、アクセサリーに加工される時、加工者の手に触られています。また、ショップで並べられるときは、スタッフの手によって並べられます。それから、ショップ店頭でそれを手にとってみたお客さんもほかにいるかもしれません。


このように、あなたの手に入るまで、その石が何人かの手を経由しています。そして、やっと、あなたの元にやってきたと思われます。その間、石を触った様々な人の念や、それぞれの思いが、その石にすでに宿っていると言っても過言ではありません。ですから、すべてをリセットしてあなたの石にするため、浄化してあげるのです。


実は、パワーストーンをすでに愛用している方でも間違った知識を持っている場合があります。例えば、「長くその石を使っているから浄化しなければならない」と思っている人が多いようです。